東京・原宿のクリエイティブラウンジ

TURN harajuku

EVENT

終了しました 4/17火 14:00-16:00(開場13:30 )

[TURN harajuku主催]
中小企業のための「ウェブブランディング」導入セミナー

企業にとって、ウェブサイトやデザインの重要性が日に日に増してきている現在、「ブランディング」というキーワードが注目を集めています。一方で、ブランディングといったものをどう取り入れていけばよいのか、取り入れた企業はどのような効果を得られているのか、を知る機会はまだ多くはありません。 また、大手企業のようなマスメディアを活用するなど、大きな費用をかけるプロモーションが困難な中小企業にとって、そもそもブランディングすることが可能なのかということに、不安や疑問を抱えている経営者が多いようです。

そんな中で、自社のウェブサイトの活用を軸とした「ウェブブランディング」という手法に注目が集まっています。「ウェブブランディング」とは、単にホームページをつくることではなく、企業、事業、商品、サービスの価値や魅力を、自社のウェブサイトを通じて発信していくことで、経営を強くし、成長をさせるブランディングの方法です。

『中小企業のための「ウェブブランディング」導入セミナー』は、「ウェブブランディング」のパイオニアである、株式会社それからデザインの具体的なウェブブランディングの手法と、手掛けている具体的な事例を解説するセミナーです。これからブランディングに挑戦したいと考えている企業様におすすめの2時間です。

※コンサルタント・マーケティング・デザイン関連等の方へ※
セミナー主旨より、本セミナーは「ブランディングを提供する側」の方のご参加はご遠慮いただいております。コンサルタント・マーケティング・デザイン関連等の方は、ブランディングやウェブ制作を同業者同士で学び合う「ウェブブランディング研究会」を開催しておりますので、そちらへのご参加をお待ちしております。

【イベント概要】
日時: 4月17日(火曜) 14:00-16:00(開場13:30 )
料金: 無料
定員: 30名
場所: TURN harajuku(渋谷区神宮前6-33-14#1F-201)

■[TURN harajuku主催]
中小企業のための「ウェブブランディング」導入セミナー


【講師】

lgo-sole_001

株式会社それからデザイン
代表 佐野 彰彦(さの あきひこ)/執行役員 永井 史威(ながい ふみとし)

株式会社それからデザインは、ウェブサイトを起点として企業や商品やサービスの魅力を発信する「ウェブブランディング」を提案するデザイン会社。10年間で250以上のウェブサイトを制作してきた経験から、「ブランディングの最重要ツールはウェブサイトである」という考えに至り、ウェブコンテンツの企画メソッド「3S6G法」を考案。ウェブサイトを軸に展開するブランディング手法を「ウェブブランディング」と名付け、この分野のパイオニアとして、全国の経営者からオファーが多数寄せられている。


ブランディングとは、違いや価値を、
強く正しく世の中に伝えること。
ウェブを使えば、小規模事業でもそれができる。

みなさんこんにちは、株式会社それからデザイン代表/ブランドデザイナーの佐野彰彦です。

「いいものをつくっているのに売れない。 知名度や資金のある大手には、かなわない」

そんな声を中小企業やベンチャーの経営者から聞くことがあります。 しかし、一方で、小さな会社でも、長く愛される商品をつくっているところや、 根強いファンに支えられ、価格競争に巻き込まれない会社もあります。

ブランドとは、大手企業だけが持つものではなく、 小さな会社でも、工夫と努力次第で手にすることができるものです。 また、インターネットの台頭により、マスメディアや莫大資金に頼らずとも、 誰でも発信することができる、という未だかつてないチャンスに恵まれた時代です。

ウェブブランディングとは、ウェブの発信力・スピードを最大限活用し、 企業や事業、商品、サービスの魅力を、強く正しく伝える技術です。 ウェブブランディングの基本的な考え方を身に付ければ、 小さな会社でも十分にブランドをつくり上げることができます。

近年それからデザインが手がけているウェブブランディングの事例は、工務店、インテリアメーカー、ビル清掃会社、精密ネジ製造会社、林業、システム開発会社、英会話学習、留学エージェント、独立行政法人など、業種は多岐に渡っており、注目の高さとニーズの広がりを実感しています。

本セミナーでは、ウェブブランディングが経営にどのような効果をもたらしているのか? どんな方法でどのように進めていくのか? 具体的な実例とともに、ブランディングの考え方と導入方法と実際の効果を、ぎゅっと2時間で解説したいと思います。

自社のブランドをつくりたい方、他社との違いを明確化したい方、 お客様ではなくファンをつくりたい方など、 ブランディングのきっかけを掴むことができるセミナーです。


【講座内容】

  • ブランドとは何か、ブランディングとは何か
  • ウェブブランディングの考え方
  • ウェブブランディングの具体的事例
  • ウェブブランディングの進め方
  • 魅力を伝えるコンテンツのつくりかた
  • 中小企業のブランディングの流れ
  • ブランディングで得られる経営効果

【対象者】

  • ブランディングを導入したい企業担当者
  • 自社のブランドづくりを考えている方
  • 自社の製品・サービスのブランド力を上げたい方
  • 新規事業、新規商品を計画している方
  • 自社ウェブサイトが活用できていない企業担当者


【イベント概要】
日時: 4月17日(火曜) 14:00-16:00(開場13:30 )
料金: 無料
定員: 30名
場所: TURN harajuku(渋谷区神宮前6-33-14#1F-201)